雑記帳

備忘録です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

眠れない

疲れているが眠れない。2300ごろ眠気きたが覚めてしまった。 ギター練習して2日。面白い。指痛い。がしゃがしゃ弾きたいが安普請のためなかなかできない。 防音効いてる部屋にすみたい。 ストロークばしばししたいのにな。声張り上げて歌いたいのにな。 スピ…

台風大したことなかった

19号は龍ケ崎付近にいおいてはそんなでもなかった。今朝4時5時くらいは風強くて窓割れそうな勢いだったけれど。 教則本と音叉を追加購入。明日には届くだろう。みっちり読み込んで勉強である。

台風まだ来てない

雨は小雨。たいして降ってない。これから強くなってくのだろう。 京都競馬は台風の影響で、お休みみたいね。府中はやってるみたい。 金欠なので引きこもり。 もっとマネーマネージメントできないといかんですな。 給料入って一喜一憂してるようではこの先伸…

秋の夜長は・・・

色々物思いに耽ってしまう。考えすぎてしまう。やりたいこともたくさんあるし、しなければならない事も沢山あるね。 じっとしてても何もはじまらない。ない頭で考えても答えは出てこない。 だから、やりながら考えるしかないのかもね。 もっと生きたいように…

明日楽しみ

明日は渋谷ジージのライブに行く。manaをみるために。 新曲やるみたいだがどんなの披露されるか楽しみである。 昼間のライブはなかなかないので、貴重である。 多分15時くらいには終わるから、その後並木橋のウインズ行ってスプリンターズステークスに挑戦だ…

最近の週末

中山競馬場がリニューアルしてるらしく、12月まで開催されない。今の時期だと、中山に通ってる季節なのだが。 新潟開催だと遠くていけない。なんか最近物足りなさをかんじている。 府中は10月11日からやるみたいだし、そこまで競馬はお預けだ。去年の11月か…

秋の気配

最近だいぶ涼しくなってきた。 エアコン入れる必要がない。 台所での料理も捗る。 つい、食べ過ぎてしまう。 体重は59.5キロ。ちょっと肥えている。 165センチしかないのに。 健康でいられたらそれでいい。と、私の現況はこんなかんじ。 ライブで若いこれか…

オープニングアクトじゃないか

私の贔屓にしてるシンガーソングライターmana が、8月1日(金曜日)に柏でライブするのだが、番手が最初であるようだ。間に合わない。勝手に2番目か3番目と予想してたが。前座扱いなのか?よくわからない。集客力ある人を最初に持ってくる事もあるだろうから、…

昼寝しすぎ

12時から17時までがっつり寝てしまった。それだけ寝ると夜眠くないので、徹夜するはめになり、明日の仕事に差し障る。 今週は1日に柏に行き、2日に常陸多賀に行く予定である。

家入さん、ツイキャス、競馬

なんか気がむいたので、記事書いてみる。 おそらくツイッター経由で見る人ばかりだと思うので、その人達へ向けて。フォローしてるのは、家入一真クラスタ、ツイキャス弾き語りクラスタ、競馬クラスタの3本柱である。その3つのカテゴリー全てに反応できる人が…

暑くて行動鈍るね。

つまらない 仕事こなして 休みの日 リア充見つつ 死ねとばかりに髪染めた 厨房見つけ 夏休み そんなところに 力入れるな食い地はり 大盛作る 台所 結局食べず 大半捨てる

2014年4月27日(日)六甲アイランドウェルカムフェスティバル

奥村有希 こう見えても21歳 左足上げてるのがかっこいい 佐野仁美 ツイキャスの弾き語りでおなじみ 目を閉じての熱唱 MC中 司会の方とのトーク 木村優一和太鼓教室前半 奥のほうにリア充発見 神戸ファイニーキッズチア 若さに溢れている YURINA ひまわりがテ…

2014年4月27日(日)神戸元町CAF'E DE J'AIMEのライブ

神戸元町にあるカフェドジェームに行ってきた。 宮崎沙織、みのべありさ、Rinanaの三人のライブでなんと無料だった。 最初のご挨拶 トップバッターは、さおりん(@saolip)曲目は赤色のシグナルベイビー飛ぶために甘い罠涙のわけサカナウタである。因みにベ…

フェブラリーステークスはコパノリッキー鞍上田辺裕信が制覇

ビリ人気勝たせた。すごいぞすごすぎる。田辺君には結構儲けさせてもらったことがあったので、ひいきにしている。 オレンジの帽子はもう一人三浦皇成のダノンカモンは買ってたんだけどね・・・ 4角途中までは夢みさせてもらった。 馬連で8万ついた。単勝は2…

高田馬場Live Cafe mono

東京都新宿区高田馬場にあるライブハウスに行ってきた。 ツイキャスで知ったmanaちゃんのライブ見るためである。 昼間からの公演で、12時開演だった。 manaちゃん(@mana_guitar)はトップバッターだった。 「つけま伝説」「ダイキライ」「ばかじゃないの」「…

都知事選まであと7日

もう、1週間切った。だいたい情勢は出てるようだが、ふた開けてみるまでわからない。 家入一真氏を応援してるが、ネット選挙でどこまで票伸びるかポイントである。 僕は都民ではないので、影からしか応援できないが、ポスター貼りを手伝った。 都民だったら…

家入ポスター貼ってるってよ祭りに参加して

@posterdone 目黒区大岡山で、20枚目。これにて終了。お疲れ様でした。目黒区のおしゃれで、ソフィストケイティドされた区民に、いくばくかインパクト与えられればいいなあ。#家入ポスター貼ってるってよ pic.twitter.com/TlCw3ffveK— ユウスケ (@UskOnu) 20…

昨日は寝過ぎ

5時半に起床して、9時に柏に行くはずだったが、気分が乗らず行かずじまい。ずっと、小飼弾さんや堀江貴文さんや勝間和代さんの本読んでは、途中うとうとして寝て、起きてを繰り返していたら、15時くらいになっていた。なんともったいない時間の使い方なんだ…

都知事選まであと15日

細川護煕、舛添要一、宇都宮健児、田母神俊雄、ドクター中松、家入一真、この辺が注目候補者である。 細川氏は、小泉純一郎元首相がついている。民主党も支持。 舛添氏は、自民、公明が支持。 宇都宮氏は、共産、社民が支持。 田母神氏は、石原慎太郎元都知…

20140111中山競馬振り返って

5レースから参戦。幸先よく、単勝当てられた。大知ありがとう。サインもらえた。 大知とジパングと関係者の方々。 pic.twitter.com/Uc4eS53o8x— ユウスケ (@UskOnu) 2014, 1月 11 中山第五レース、マイネルジパング勝った。単勝当たり。 pic.twitter.com/nG2…

おすすめツイキャス弾き語り奏者

家入一真(@hbkr)さんのツイッターからツイキャスも見るようになって、(#家キャス)他になんか面白そうな動画やラジオないかなと、色々検索なりザッピングしてたら、ギターでカバー曲やオリジナル曲を演奏してる人達がいて、それにドはまりしてしまいま…

寒いのと暗いのと太ってる人が苦手。

寒いと体がこわばる。暗いと視界が遮られて、情報が少なくなる。暖かくて、明るい部屋でビールと鳥の空揚げとフライドポテトがあればいう事ない。ひもじいのもいけない。かといって、過剰に食べ過ぎると、太る。なかなか塩梅が難しい。太らないように沢山食…

2014年 明けましておめでとうございます。

もう1月3日金曜日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 1日2日は帰省してました。茨城県の大洗です。今「ガルパン」なるものが流行ってるらしく、大洗駅や周辺はガルパン一色でした。 その前に「オフトひたちなか」という競馬の場外馬…