雑記帳

備忘録です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜出勤

がんばろう。今日は0300頃、目が覚めた。昼間眠くならないといいが。

飛び起きたら、0400

完全に今日休みモードだった。まだ、金曜じゃないか。あぶねえ。2230くらいには、眠くなるようだ。

買い物しまくった。

安全靴、スポンジ、砥石、テイーシャツ、コーヒーどりっぱー、など。明日の仕事に繋げる道具類である。

徹夜した

寝れず。のそのそと0620くらいから活動。リズムが崩れている。0530起きの2330就寝にしたいが。

どこにも、行かず

だいたい土日は外出してる事が多いが、昨日今日はうちにいた。料理、昼寝、ギター、競馬予想して過ごした。行きたいライブ2、3あったが、昼間のと夜間ので、ダブルトリプルはきついし、色いろ考えたあげくやめた。予約も前もってしてなかったし、当日券でも…

ねぼうと変な夢

一昨日珍しく寝坊した。 いくらか、マージンとってあるから遅刻はしなかった。 今日は変な夢みた。ブランコみたいな乗り物に乗って旅してた。あの長方形の物体に乗り、手をこげば、どこまででも浮遊する。途中オートバイにも乗るが、どこに駐車したかわから…

びちょびちょ

ついさっき目覚めた0345 何故か脱ぎ捨てたズボンびちょびちょだった。ビールかなと思ったがにおいが違うし、小便のにおいでもない。ただ、水分含んでるだけである。 全く謎である。

書類の整理

なかなか捗らない。捨てたいのだが、未練がましく、とっておこうとしてしまう。 はがき、手紙、パンフレット、契約書、税務書類、銀行関係、不動産関係、保険や年金書類、光熱費書類、通信費、その他諸々。きちんとファイルしとけば、こんな苦労しなくてすん…

最近寝れない

どういうわけだか、夜中目がさえてしまう。 ここ、2、3日酒飲んでないのが影響してるのかもしれない。 テレビも見ないので、専らネットサーフィンか、読書です。本は小飼弾さんをよく読みます。「自分を棚卸し」する所が気になりました。 やってみようと思う…

暑い。

今汗だくだ。室内29.9℃。 またまた本売りに行った。 10年前くらいのサブラと言うグラビア雑誌値段つかなかった。 写真集も。 DVD が50円。悲しい。あの女優そこそこ売れてるのに。別の店では190円になった、本。4冊値段つかなかった。それはそのままお店で処…

うるさい親子

スーパーに買い物に行ったら、ギャーピーギャーピーうるさいガキがいた。注意する親も頭ごなしにデカイ声でしかる。さらに、ババアもわをかけてうるさかった。見事に3世代遺伝してる。 周りのお客さんや店員さんも呆れてた。 あんなふうにはなりたくない。

本とCD を売った。

以上が内訳である。本はあまり値段つかず、CDは値段思ったよりついた。私の売った本が雑に扱われていた。せつない。

台風一過

暑かった。 歯が欠けた。

台風は?

明日は暑いらしい。 日中は風強かった。

健康第一

私の応援してるmanaちゃんが風邪でダウンしてるみたい。37.5℃くらいなら微熱かなとも思うが、人によりけり。フラフラになって動けないよね。働いてきて、風邪ひいたり、ギックリ腰、ものもらい、にはなった。熱は出さないなあ。とにかく沢山働き、きちんと食…

今日はチキンかつ

昨日の流れでチキンカツ作った。胸どりでも充分うまい。 料理は裏切らない。結果即座に出る。上手いかまずいか。 まったく脳みそがフラットでニュートラルになるから、やりがいがある。。 揚げ物は自炊するにかぎる。

メンチカツ

昨日はメンチカツ作った。美味い。パン粉なくなったから、食パン下ろして作った。思ったより甘くなってしまった。

今日から毎日書こう

暑い。立夏すぎてるし。マッシュルーム余ってたからナポリタン作った。ビール飲みながらだから、いいあんばい。

暑いですね。

部屋に帰ってきたら31℃もある。くそ暑い。 最近はライブに行くのが心の糧。 お金に不自由しない人になりたい。 行きたいライブ全部行きたい。 どうせなら、俺が企画したライブなりパーティに ファンが集まって交流したい。 コウヨシオみたいな呼び屋さんにな…