雑記帳

備忘録です。

寒いのと暗いのと太ってる人が苦手。

寒いと体がこわばる。暗いと視界が遮られて、情報が少なくなる。暖かくて、明るい部屋でビールと鳥の空揚げとフライドポテトがあればいう事ない。ひもじいのもいけない。かといって、過剰に食べ過ぎると、太る。なかなか塩梅が難しい。太らないように沢山食べたら、1,2食抜くし、散歩したり、自転車乗ったり、階段移動したりする。

ダイエットという意識はないけれど、遺伝的なものもあるだろうけれど、太ってる人は、まず歩かないし、すぐタクシー使うし、2階に行くのにも、エレベーター使ったりする。マツコデラックスをテレビで見たり、本読んだりしたら、なるほどと思ってしまった。あれじゃ太るわけだ。先日とあるショッピングモールに行ってきたが、体型顔つきそっくりな親子3人組見かけた。家族で同じ物食べてたら、太り方まで似てくるのだろうか。

僕は今猛烈にお腹が空いている。ほっとくとピザとかお寿司とか注文してしまいそうだ。そんな贅沢できないけど。今から買い出しに行こう。