雑記帳

備忘録です。

昨日は寝過ぎ

5時半に起床して、9時に柏に行くはずだったが、気分が乗らず行かずじまい。ずっと、小飼弾さんや堀江貴文さんや勝間和代さんの本読んでは、途中うとうとして寝て、起きてを繰り返していたら、15時くらいになっていた。なんともったいない時間の使い方なんだろうか。本読むのは贅沢な時間の使い方であると、弾さんは言ってるが、まさにその通りである。

木曜に作ったチキンカレーを食べ、すみきりを2缶ほど飲んで、まったり過ごした。

ツイキャス見たり、ツイッターやったりしてた。

ツイッターだけでも結構お腹いっぱいだが、フェイスブックやこのブログやヤフーのブログもやっている。ラインには手を出していない。もうそろそろ解禁してもいいのかも。あれって電話帳をネイバー社に教える事前提なんだよね。そこが、ちょっと引っかかっているのだが。あらかじめ電話帳を整理しとかないと、あまり連絡しない人にまでライン使ってる事がばれるのもいやな感じだし。でもばれてもいいかな。難しい。ソーシャルメディアの使い方は本当に難しい。