雑記帳

備忘録です。

今年の抱負や目標

去年は冴えなかった。

今年はいい年にしたい。

いつもいつも思ってはいるのだが、なかなかうまくいかない。

とにかく仕事に慣れて一人前として認められなければならない。

今年で実は40になってしまう。

成人式2回目だな。

だからといって変わらないと思う。

もう人生も完全折り返し地点だ。

いつ死ぬかわからんから、やりたい事やって死なないと。

親戚づきあいとか面倒な事も多いけど、それはそれでこなしていかないとならん。

義務を果たした上で権利を主張しないと説得力がないよね。

世間の40歳はだいたい結婚してるし、子供もいるし、いい大人である。

私は多分このまま独身でいるような気がする。

恋愛とかだいぶ遠ざかっている。

心揺さぶれるような恋とかしたいが、青いだろうか。

自分は自分、他人は他人とは思っていても、世間の目はそうはかんじてはくれない。

昭和の時代から比べたらずっと圧力は減ってきてるとは思うが、今でも目に見えないプレッシャーはあるものだ。

そんなものに押しつぶされるつもりはないが、私は私なりのやり方生き方でまっとうするしかないのである。

 

そうそう目標であるが、まずは引っ越しだ。

会社に近いところに借りて住まわないと。

時間がもったいない。

今住んでるところもスーパーやホームセンターが歩いて行けるところにあるから

気にいっているが、それよりも時間をもっと有効活用しないと。

あとは一回くらいは休みとって海外にいかんと。

前々から思っていてできてないことは、日本一周である。

細切れでもいいから、北海道から沖縄までオートバイで走りたい。

長旅するにはお金と体力が必要だから、貯めないと。

 

まあこんなところか。

 

ブログさぼっていたけどまたちょくちょく更新しないとね。

日記帳として使っていけばいいのだから。

 

ツイッターもたまにはやらんと。

全然書き込めてない。

暇がないわけじゃないが、他の人の情報みるので手一杯なのである。

フェイスブックは開店休業状態。

あれも情報取るだけのツールになっている。

SNSは楽しいけど、使い方間違えるととんでもないことになる恐れがある。

充分注意せねばならん。

時々は写真でも撮ってアップしたい。

 

では2017年(平成29年)よろしくお願いします。