雑記帳

備忘録です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C言語

今日から新たにC 言語習い始まった。 なかなか面白い。ようやくプログラムらしい授業になってきた。 これなら、時間経つの早そうだ。 とにかくタイピング早くできるようになって、色々な事できるようになりたい。

Linuxわからない

Instagram こんなのを勉強してる。 きょうでLinuxの講習はおわり。 明日からはC言語の勉強が始まる。 まだLinuxの勉強だってものになってないのに、 Cにいくのが超不安である。 とりあえずは復習してものにしていきたい。

揚げ物

暑い。半袖デビューした。夕方はいい気候。鮭とホタテ揚げた。また太るな。 Instagram競馬も久し振りにやった。ウチパクさんありがとう。

時系列

0600自宅発 0630文巻橋 0645日清食品前 0700キヤノン前 0730松が丘一丁目 0805目的地 帰りは 1650発 1725守谷駅前 1915ヤオコー竜ヶ崎前行きは2時間5分、帰りは2時間半くらい。チャリでもなんとかなる。居残って、職業履歴の書類をまとめた。他の18人は2人除…

チェーン外れた。

Instagram やっぱりというか、長距離走行には耐えられなかったようだ。あと、5分のところで被害にあったのが、不幸中の幸いだ。 帰りは、1時間半近く押して歩いた。 自転車屋でも、20分で終わるみたいな話してたのに、1時間もかかった。チェーン交換代が3540…

チャリ通

片道28km。2時間7分~2時間半。そんなに筋肉痛にはなっていない。ただ、帰り道、人生について考える事多くて、多少鬱。精神的にやられると、肉体的疲労をはるかに上回る。「嗚呼俺は生きてる意味ないな」とか。 今は堪える時。やるしかない。

圏外編集者を読んでみて

Instagram 都築響一氏の語りである。 ずっとどこにも所属せずにフリーでやってきた人である。 取材の対象は、どこにでも転がっているが、大手のメディアでは扱われないことを 主にしてるみたいだ。 アングラというか、人々の生活というか。 「TOKYO STYLE」…

回線遅い

ネットのワイマックスが遅い。だれか他に使ってる人近所にいるのかしら。 ハイスピードにしても、6メガくらいしかでてない。せめて20メガくらい出てほしい。 最近は動画見にいってないから、そんなにメモリもくってないと思うが、それでもおそすぎである。 …

交流

人とコミュニケーションうまくとるのはなかなか難しいものだ。押すところ引くところの塩梅とか。 私はコミュ障ではないと思うが、それでも人づきあいは色々考えさせられる事がある。 踏み込んで話していいのか、あまり、話したくないかの判断も難しい。 私は…

自分出す人出さない人

学校行ってて思うのは、積極的な人と消極的な人の差が激しいということだ。 私はどちらかといったら消極的なほうかもしれないが、行動力はあるほうだ。 引っ込み思案な幼少のころからくらべれば、いくらか人見知りはしなくなったし、 人の行動を察知して話し…

フィッシュサンド

Instagram 作ってみた。5個も。 食べ過ぎた。 あんまり味がしなかった。 うちの近くのスーパーがリニューアルしてた。 よくそんだけお金あるもんだ。 だいぶかっこよくなってた。 設備投資してもきっちりペイするくらいに儲かってのだろう。 あとは、従業員…

mana@日立さくらまつり

お祭りに行ってきた。 茨城県日立市のさくらまつり。 Instagram 私のメインイベントはmanaライブ。 宣言通り半袖だった。半袖のワンピース。 Instagram しらすとレインドロップスとどんがらがっしゃんという編成。 まなちゃんの前の人達がアグレッシブなダン…

寿司食べた。

回転寿司に友達と行ってきた。 15皿くらい。お会計は2人で、3700円くらい。 まだ、受付、会計のバイトの子がなれてないのか、食べ終わったのに、「ごゆっくりどうぞ」と宣った。 4月初めだからそんなものか。 旧友とは、仕事や趣味の話しで盛り上がった。た…

リナックスってパスワード出ないんだな

入力したのかしてないのかよくわからない。 あれでいいのだろうか。 普通のアスタリスクみたいので隠してくれてるバージョンになれてる身としては、 非常に面食らった。 コマンドプロンプトで英語や記号ばかりだから、それも戸惑う。 ローマ字入力ならそこそ…

10進法 2進法 16進法

進法の勉強しました。 普段使うのは10進法ですが、 コンピューターは2進法や16進法で動いています。 基数変換もやりました。 単純計算ですが、小数あれば、ややこしくなります。 指数法則も疎かにはできません。 ある程度までは丸暗記で対処できますが、理解…

LINUX の勉強

今日からとある学校に通いだしました。 プログラムの勉強です。 今日はLinuxの導入をやりました。 コピーのしかただったり、キャプチャの使い方があやしかったり。 エクセル、ワードあたりはまったく未経験で不安しかありません。 ある程度は予め勉強しない…

桜咲く

やっぱりは桜はきれいですね Instagram

やきそば

お腹いっぱい Instagram

君の寝言はしらす

manaちゃんの歌を歌ってみた。 @mana_guitar 歌ってみたよ。君の寝言はしらす/mana https://t.co/7iZzITHMMe @YouTubeさんから— ユース・ケンタッキー (USKY) (@UskOnu) 2016年4月2日 なんか私魂抜けてる気がする。 表情に乏しいからか。

とんかつ

うまくできた。 生姜焼き用の薄い肉を3枚重ねて、つくってみた。 俗にいうミルフィーユというやつか。 Instagram ああまた太るな。

ブリの照り焼きなど

作ってみた。 Instagram まだ食べてない。 タブレット売った。13000円。 そんなもんか。 配信使うときに重宝してたが、今度からはスマホとパソコンだけになる。 パソコンにウェブカメラつけてみるか。