雑記帳

備忘録です。

家入ポスター貼ってるってよ祭りに参加して

昨日は0530から0930までの4時間睡眠。

一昨日寝過ぎたからこれくらいの睡眠時間でもなんとかなる。

1045ごろ自宅発。「休日おでかけパス」を2600円也で買ったが、結果としてスイカの方が安上がりだった。遠出しなかったので。

1257頃渋谷の宮下公園着。家入さんは、だいたい黒ずくめで、小さい人だからすぐに発見できた。

NHK読売新聞も取材にきてたみたい。

僕は、目黒の自由が丘に3年半くらい住んでたので、その周辺希望して回ることにした。

ポスター20枚受け取り、出発。

東横線で自由が丘で降り、駅線路沿いの路地でまず一枚目を貼った。

都から支給された地図の画像を見ながら、一つずつつぶしていった。日曜の自由が丘は相変わらず混んでいる。人や車の往来に気をつけながら、貼り続けた。

途中、小雨が降ったり、強風吹いたり、ポスター貼りに難儀しつつも、なんとか、無事に20枚貼り終えた。

ポスターののりが弱いのか、掲示板側がすべすべしてるのかよくわからないが、割合はがれやすかった。きちんと空気を抜いて貼った。画鋲かピンか接着剤も適宜使った方がよさげなかんじだった。

だいたい、4時間半くらいかかって貼り終えた。

スマホの電池も最後の一枚のところでなくなったが、予備の電池でなんとかもたせた。

途中近所に住んでるらしい人から、ツイッターで、「手伝いましょうか?」とありがたいお言葉いただいたのに、お断りしてしまった。素直に手伝ってもらったほうが、早く終わったし、孤独にならなくてすんだのにと、ちょっと後悔している。

今度ポスター貼りする時はぜひお願いしたい。

 

今、家入一真応援団というか親衛隊というかボランティアスタッフが1700人くらいいるみたい。もっとネットなりでバズらせて、家入ファンが増えるといいね。

 

他陣営でポスターすでに貼り終えてるところは、行動力も組織力もあるのを痛切に感じた。舛添氏、宇都宮氏、田母神氏、細川氏陣営である。

それに伍してやっていけるか。家入一真の底力、我々一人一人の力合わせて、見せつけてやりましょう。