雑記帳

備忘録です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月28日(日)モイ!~mana&佐野仁美~ @代官山 晴れたら空に豆まいて

昨日は代官山に行ってきた。 manaちゃんと佐野仁美ちゃんのライブを見に。 2マンライブだから取り分け濃い内容だった。 代官山ライブ終了。二人とも40分くらいのステージ。セッションも40分くらい。originalも良いが、中島みゆきの「糸」が秀逸。二人の歌声…

おはようございます。晴れましたね。

今日は休日。代官山に行く。 「晴れたら空に豆まいて」に、manaちゃんと佐野仁美ちゃんを見に。 ギターとピアノ弾き語りである。昼開演。 昨晩は雨ザーザー降ってたが、今は晴れている。 晴れていると気分がいい。 どんな楽曲やるか楽しみである。

蒸し暑いですね。

暑くてやんなる。昨日は夏の味覚のとうもろこし食べた。138円也。 あの甘さと食感がたまらん。あと、昨日は枕も新調したから、とても安眠できてる。昼間眠くない。部屋に帰ると、気温33℃、湿度60%なので、まずは換気して、掃除機かける。同僚の戯れ言聞いて…

22:30に寝て3:30に起きた

ツイキャス見て、ツイートして、疲れて横になったら、寝てた。そして、今また(+.+)(-.-)(__)..zzZZ。日曜日は1時間半しか寝てなかったから、寝れた方だ。nanaにアップした「ルビーの指環」が、初めて拍手された。多分3カ月前くらいのやつだが、超嬉しい。 あん…

恥ずかしい事

ある弾き語り奏者にメールしたのだが、その内容は、チケットの予約取り置きのお願いと、ちょっとしたお願い事をしたのだが、どうやら本人ではなく、スタッフが管理してるみたいだった。まあ、あとから本人も読むんだろうけど、もっと事務的なメールでよかっ…

弦の張り替え

1か月ぶりに、ギターの弦張り替えた。45分くらいかかった。たまに、ボディやネックを磨いてやると綺麗になる。 調弦してから、弾くときらびやかな音がする。 練習が捗る。ついでに本棚の整理もした。昔買った本を手にとっては、読み返してみたり。なかなか作…

4日ぶりに酒を飲む

日曜から木曜までビール飲まなかったら、55キログラムになった。4キロも、やせた。大体家に着いたら、350缶を6本(2100ml ) 飲むのが日課だったが、明らかにお腹の肉が減った。もしずっと、断酒したら50前半くらいになりそうだが、そこまでアスリートでもない…

さっき、ピンポン鳴った?

201506180330頃、壊れているはずのチャイムが「ピンポーーン♪」と 鳴った。誰だこんな夜中に。怖いのでドアは開けていない。そのせいで今、起きてしまった。気味が悪い。昨日も、時計見て0950だったから、やべえ、大遅刻したかと思ったら、ただの21時50分だ…

汗かいた。

今日も暑かった。なぜかタオル持っていくの忘れて、右往左往した。昼の3時くらいまで、猛烈に眠くて難儀した。 ふくらはぎは浮腫んで、痛かった。 残業時間になってからエンジンかかってきた。

晩酌しないと寝れないねえ。

昨日今日と飲んでいない。目が冴えている。コーヒーの代わりに麦茶だから、カフェインも取ってない。休刊日にしてるわけではなくて、単純に金欠だからだ。 金曜日までは辛いが、たまには飲まない日があってもいいだろう。

共倒れしないのは、なぜなのか?

夜道を散歩した。涼しくて気持ちがいい。帰り際に、無料の求人誌とクーポン誌をもらってきた。それを読んだ感想。茨城県は、仕事少ない。東京千葉埼玉神奈川に比べたら。派遣や契約社員、パート、アルバイトが多い。正社員は数えるほど。クーポンの方は、飲…

部屋片付けて、思った事。

私の部屋は雑念とゴミにまみれている。 埃だらけで、掃除機かけまくった。 あまりに暑いからエアコン稼働させた。 ついでに模様替えしてみたが、洋服の置場所に困った。6畳一間はとても狭い。 窓際に、洋服かけを置いてみたが、焼けちゃうよな。 本雑誌書類…

昼間眠い

何故か6時間くらい寝てるのに、昼間眠すぎる。あくびや涙が止まらない。 仕事に差し障る。

行きたいライブありすぎ

今月は、21日古原雅純 28はmanaと佐野仁美7月は、12日がnotall 18日が、吉田彩華8月1日はロッキンジャパンフェスやっぱり音楽は最高。

健康診断の結果と考察

これが私の健康診断の結果である。赤血球が薄く、LDL-chも薄い。貧血で動脈硬化になりつつあるという事なのだろうか。 pic.twitter.com/HNoVBUCV2Q— ユウスケ (@UskOnu) 2015, 6月 10私は37歳の小柄な男である。立ち眩みはしないし、そこまで脂ぎってもない…

怒濤のめんどくささ

ロッキンジャパンのチケット手にいれたくて、ぴあに登録したんだが、まあ時間かかる。小一時間掛かっただろうか。 超疲れた。なんで住所の番地や部屋の号数が全角入力なんだろうね。いちいち変換面倒くさかった。 全部スマホから入力したが、パソコンの方が…

寝るか起きてるか

寝れない。昼間5時間くらい寝たから。もったいない。2300~2430くらいまでギターの練習して、 そのあとから今まで某掲示板ばかり読んでた。 活字読んでると落ち着くというか、「こういう考え方あるんだなあ」といろいろ考えられるし、どこまで信憑性あるかわ…

20150606(土)notall タワーレコード錦糸町 リリースイベント

https://goo.gl/photos/Lr6uA44dRNepAHB5A https://goo.gl/photos/XxZcuMGjMFefcQr9A https://goo.gl/photos/gHbxS9FtQhN2RJDr9 https://goo.gl/photos/bSWS2DgPBzYHD1Sv6 https://goo.gl/photos/CaCpVNnJbWj5KBxk8 https://goo.gl/photos/WNAoucBGyBbG4dhz6…

収束収斂されてくんだなあ

こんばんは。茨城県のmanaちゃんも、神戸の井上苑子ちゃんも、地上波出てる。その二人には何度か会った事あるが、いい女である。今日はその二人のツイキャス見た。思い思いにのびのびと放送してる。 隠してない。いや隠してる部分いくらかはあるにせよ。それ…

色んな覚悟

皆さん生き方に覚悟ありますか。私はノンベンダラリと今の今まで生きてきてしまった。最近「斎藤一人」さんの著作にはまっている。言ってる事は至極まっとう。ただ、少し宗教じみてるから、そこが受け付けない人は受け付けないだろう。確かにnegativeよりはp…

manaちゃんがお台場?に出演

明日の20150603(水)にnottvにツイキャス絡みで 出るそうだ。歌は歌わないみたいだが、どんな放送になるのか楽しみである。ツイキャスの女王様の異名とる彼女だから、なにかしら爪痕残すだろう。0628(日曜)に佐野仁美ちゃんとの2マンもあるから、今はそれが楽…

変な夢

昨晩夢を見た。 美容室に行って、1万円で、カラー、カットやってくれるという。なんとか手数料の500円は負けてくれる。小森純似の美容師がしつこく勧誘してきて、根負けして、頼むことにした。が、トイレにいってくると行って、少し逃げた。戻って髪を切る前…

蒸し暑い

ギター弾いてると汗だくになる。イエモンのburn とか。昨日は斎藤一人さんの本と、ギターマガジンかってきた。目当ての音楽理論の本なかった。やっぱり、理論知らないと始まらないよね。早く作詞作曲して、オリジナル作りたい

日曜の夜は寝れない

暑かった。汗だくだ。ダービー見に府中まで行った。 人一杯。ガキは連れてこないように。赤ん坊泣きまくってるのに何もしない親は一体なんなんだ?何度も、ダービーは見てるから、くそ混んでいるのはわかってるので、博物館と内馬場に行った。ビートルズのカ…