雑記帳

備忘録です。

秋の夜長は・・・

色々物思いに耽ってしまう。考えすぎてしまう。やりたいこともたくさんあるし、しなければならない事も沢山あるね。

じっとしてても何もはじまらない。ない頭で考えても答えは出てこない。

だから、やりながら考えるしかないのかもね。

もっと生きたいように生きたいけれど、なかなか難しい。

お金で解決する問題もあるが、そうでないものの方が多い。

何か技術習得するには時間も必要だし、常に練習、訓練しなければならぬ。

至極当たり前だが、継続するのも難しい。

ただそこまでの情熱が続かないだけなのかもしれないが。

私は熱しやすくて冷めやすいほうだから、性格的な問題なのかも。

現状に満足はしてはいない。もっとしたいこと実現できるよう、布石を打ちにいかなければならない。

ぐるぐる堂々巡りしててもしょうがないのだけど。

何も余計な事考えずに打ち込めるものを見つけたい。