雑記帳

備忘録です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

取手駅前のボックスヒルで、本4冊とクロス、ピックキャッチャー、フィンガーイーズを買った。音楽関係が2冊、肉と船の本。 1万近く使った。理論と用語を頭に叩き込むぞ。

不規則な睡眠

最近は21時頃眠たくなって、翌2時に起きるスタイルになっている。 睡眠時間は5時間くらい。そうして今0357起きている。 本当は5時半起きにしたいがなかなかうまくいかない。 だいたい飯作って、ビール飲んで、少し経つといつのまにか寝ているのである。 ここ…

悲哀

できる男とできる女は、何かに依存したりしない。絶対的な自信がある。優雅で鮮やかで生き方が惚れ惚れしてしまう人達である。 反対に依存症な人達は、搾取されっぱなしである。自信はあるにはあるが、絶対的ではなく、時の意見に左右されがちである。 私は…

昨日は2100就寝翌0200起床

疲れてたいたので、拉麺食べ掛けのまま寝落ちしてしまった。 起きたら夜中の2時。中途半端である。理想は2330就寝の0530起床である。それなら6時間だからだいぶ体楽である。もっとタフなら、0100就寝の0530起床の4時間半睡眠もあるが、連日連夜はキツイ。 週…

やっぱり辛い休み明け

体が動かない。昼飯も大盛ごはんだともてあます。 一回叩かれたから、明日からは正常運転になるはず。

明日から勤労の日々

今日は早めに床につきたい。 そうしないと、明日が辛い。

休日3日目

今日で前半の3日が終わる。家から出ていない。冷房効かせて、まったりしすぎている。こんなんではいけないなあ。

休日初日

昼間13時くらいまでたっぷり寝た。だいぶ楽になった。とくにどこにもいかず。エアコンの素晴らしさに感動。19時くらいに近所のホームセンターで仕事用の腕時計買った、1008円也。スーパーで食料調達。ドラッグストアで薬剤師さんに、掌の症状話して、ステロ…

20150801(日)ロックインジャパンフェスティバル

とにかく暑い一日だった。ガッツリ日に焼けた。 1030SCANDAL 4人皆可愛い。特にティモの歌声かキュートである。 1125 buzz special で弾き語り女子を見る。sakuちゃんの飴もらい損ねた。井上苑子は制服姿。美人さんである。移動の途中でゴールデンボンバーの…