雑記帳

備忘録です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第83回日本ダービー

Instagram Instagram どれにするか非常に迷う。 私は蛯名正義の悲願を信じて、ディーマジェスティに本命を打った。 対抗はスマートオーディン。 連下は、マカヒキ、リオンディーズ、サトノダイヤモンド、ヴァンキッシュランあたり。 1番10番の馬連を買い、…

配列とか値渡しとか参照渡し

よくわからん。ただ教科書みて打ち込んでるだけじゃ意味ないのはよくわかる。 ただとりあえずやってみないとおぼえない。 2,3日前に自宅にリナックス導入したので、家でもプログラムの勉強できるように なった。 これですこしでもみんなに追いつきたいし、理…

if文

今日はif やelse文の勉強。 まだ意味はわかるが、自分でプログラム書けってなるとおぼつかない。 ソースコード書いてるだけじゃ意味なくて、きちんと理解し、使い物にしないと。 演算子や評価とかいろいろでてきた。 #include <stdio.h> int main(void) { return 0; }</stdio.h>…

初歩的なプログラム

今日は休み明け。 体は思ったよりついてきてる。 私は今C言語習ってるのだが、関数やら引数やらいろんな言葉、概念が出てきて、 戸惑っている。 まず、エディタでソースプログラムを作り、それをコンパイルして、リンカするという のはわかった。ただ、10日…

黄金週間おしまい

今日でゴールデンウィークはおわり。 どこにもでかけず。 ひきこもってネットの麻雀とギターの練習ばかりしてた。 NHKマイルカップはメジャーエンブレムが順当に勝利。単勝2.3倍。 馬連も当たった。 たいして賭けてないのでそんなにもうからず。 明日からは…

SNS の面白さ

リアルにも繋がれるのが、Twitterとか顔本とかlineとか。 使い分け次第でどうとでもなる。 また、会いたい人に会いにいこう。

とうとう冷房入れた

家の中が32℃もあるので、エアコンつけた。 今はだいぶ涼しい。 もうこんな陽気じゃ夏はどうなってしまうのだろうか。 家の回りも掃除したし、自転車も洗車したし、 あとはいらないもの捨てて、身軽にしよう。 最近はネットの麻雀にはまっている。 ハンゲーム…

夜風

夜風が気持ちいい。 家の中は28℃ある。 外は20℃くらいじゃなかろうか。 ただ風が強かった。あまり長時間は外にいたくない。 ほんの10分くらいがいいのかもしれない。

高齢化社会

用事があって取手駅に行ってきた。 歩いてる人がお年寄りばかりだ。 動きも遅い。 私もいつかああなってしまうのだろうか。 親切心は忘れていない。 普段パチンコ屋なんか入らないのだが、休憩施設がとても充実している。 漫画や雑誌読み放題で、ジュース飲…

暑い。

もう夏かと思わせるほどの暑さである。半袖でであるっても平気な気候である。 5月でこれだけ暑いと6月以降はどうなってしまうんだろうか。 パソコンのファンがいつも以上にまわりまくっている。 そろそろやばいのかも。 ゴールデンウィークですがみなさんど…