雑記帳

備忘録です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は2月29日 

なので、安いデジタル時計や自動巻きの時計は3月1日(月)になっているのを 直さないといけません。表示はすぐになおります。 そしていきものがかりの吉岡聖恵さんの32歳の誕生日だそうでして。 おめでとうございます。 水野良樹、山下穂高という野郎に囲ま…

アップデート

更新すると不具合でたりする。私はウィンドウズ10使っているのだが、急に音がでなくなった。 とても困る。なぜなら動画や音声見聞きするからだ。 3回再起動して治った。他にもメモリ不足でウィンドウズメディアプレーヤー動作しなかったり。これはまだ治っ…

絵を描いてみた

Instagram 遠目に見たら似てるかも。近くで見ると粗いです。本人はここまで濃くはない。#mana pic.twitter.com/sGQGewOOfB— ユース・ケンタッキー (USKY) (@UskOnu) 2016年2月27日 絵心ないな。 似てなくはないと思うが、でもなんか違うな。 ちなみにmana(@m…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 という事なんですが、私は基本ひとりが好きです。他人に合わせるのが苦手です。ガキの頃から協調性というやつがありません。ただ常識の範囲内の協調性はありますよ。 だいたいやることは本読む。ネット閲覧。ドライブ、ツー…

youtube面白い

ようつべ面白い。最近はこんな人達にはまっている。 以下、敬称略。 カブ丸(スーパーカブオタク) スーパーカブを1から組み立ててみた≪カブ丸シリーズ2≫① 二宮祥平(武蔵村山市のホワイトベースというバイク屋の店長) 軽い気持ちで北海道まで軽トラでバ…

お腹いっぱい

食いすぎ。腹出っ張ってきた。 ダイエットしないと。 お腹いっぱい こんなに炭水化物取ってたら代謝しないよね。 少し飢餓感あおるように、少食にしないと。

ショールーム重たかった

回線が詰まっているのか、タイムラインコメントは流れるが、映像がついていかない。 途中コメント打つにも固まりまくってスムーズにいかなかった。 人が着実に増えてるから、サーバーの増強を願いたい。 SHOW ROOM配信するよ〜〜https://t.co/gYUYwANqq8— ma…

シンガーソングライターのmanaちゃんについて

mana「フローラルドレス」 かれこれ2年近くは追い続けている。 新曲も作り続けている。 manaちゃんの魅力は親しみやすさにあると前から思っている。 他にもアーティストは山のようにいるし、上手い人も大勢いる。 楽曲のみならずキャラクターが良いのであ…

ネットの功罪

ネットは最高に面白いエンターテインメントである。 毎月かかるいくばくかの費用払えば、ほぼコンテンツを無料で楽しめる。 ミニマリストやシンプルライフと相性がいい。 だからはまってしまう。やりすぎもよくないが、節度あるならこんな コストパフォーマ…

雨の日

雨降りはどこにもでかけたくない。室内から外眺める分にはとても風流で優雅な気分になれるから好き。 インドア派というわけでもないが、読書したり、なにか考え事したり、ネットやったりしていることが多い。それは雨降ってても降ってなくても同じである。

カーシェア使ってみて

Instagram Instagram Instagram わかった事。距離走る人は割高になってしまうということだ。 12時間パック6690円 距離料375キロメートル×16円で、6000円 安心補償料金 309円 合計 12999円 となりました。 レンタカーなら安い所で24時間3800円で免責補償いれ…

カーシェア

入会しました。 1週間くらいかかった。 私は茨城県南地域住まいであるが車は所有していない。 それでもなんとかなっている。 必要な時はレンタカーを借りていた。 カーシェアは基本対面接客がない。 全部お客さん消費者の性善説に基づいて経営している。 ガ…

財布拾った

昼間財布拾った。ピンクの長財布。カード類でパンパンだった。 すぐに警察に届けた。書類のやりとりしてるときに持ち主が現れた。 私は連絡しないでと警察にお願いしたので、そそくさと帰った。 すぐに見つかってよかったね。 「わー。戻ってる。」って持ち…

禁断症状?!

煙草猛烈に吸いたくなる時がある。酒の方はそんな飲みたいとも思わなくなってきた。 満腹時やほっと一息つきたい時が危ない。そこで煙草の代わりに、コーヒーや麦茶を 流し込んで堪えている。つらい。正直つらい。ただ、流しがヤニで汚れなくなったし、灰も…

満員電車は嫌いだ

今日は久しぶりに電車乗ったが、朝から超満員。あいかわらず当たり前だがパーソナルスペース皆無である。それが私は堪えられない。 よくお勤めの方たちは毎日あれに堪えてるよなあ。 私はリーマン歴4ヶ月しかないですからね。あれがイヤでやめたようなもん…

断捨離進めたい ときめかないもの捨てたい

ようはすっきりした生活がしたいという事です。 必要最低限の物だけで、すぐに引っ越しや旅に出られるくらいの荷物にして。 今でも人よりはあまり荷物ない方だと思うが、それでもまだ減らす余地はある。 座椅子と壊れたテレビは確実に捨てたいんだが。粗大ご…

ポカポカ陽気

実に昼間暖かかった。22℃くらいか。 このまま春になりそうなかんじだ。しかしまだまだ冷え込むだろう。あと1ヶ月くらいは。

本田直之氏の本読んで

「なまけもののあなたでもうまくいく57の法則」読んでみた。 要は習慣化せよ。という事みたい。最初の10日くらい全力で意地でも続ければ、 物事の効果がはっきりわかるかららしい。確かに集中してやった方が 結果がはっきりとわかる。 内側の動機だけではな…

麻雀と江頭2時50分

この2つ動画が面白い。 えがちゃん面白すぎる。バラエティ番組はくだらなさすぎるが、時々 馬鹿笑いするのも悪くない。 麻雀は萩原聖人の強運にいつもおののく。 大三元や国士無双鮮やかに上がる。 四暗刻も嶺上自摸するからな。どんだけ持ってるんだろうか。

禁酒禁煙してみて感じた事

案外行ける。 堪えれる。 今日で6日経つがなんとか持っている。 禁酒禁煙は辛いね。はじめて4日目。きっかけは清原和博の薬物中毒を見て他人事ではないと感じたから。酒の方は大丈夫だが、煙草の方は無性に吸いたくなる時がある。満腹だったり、トイレの後の…

キャベツのナポリタン

キャベツのナポリタン 作ってみた。キャベツは煮込みすぎると原型なくなる。芯だけだ。 図書館で本借りた。 Instagram この本は示唆に富んでいる。 新たにワイマックスを導入した。3日で3gigabyte行く制限かかるのがたまに 傷である。ただ、1日置けば回復す…

ソースかつ丼

いつも行ってる図書館休みだった。不覚である。 そのかわりスーパーで肉買って、とんかつ揚げた。 キャベツをどんぶりに敷いてソースかつ丼にした。からしとマヨネーズも添えて。 美味である。そして確実に太りそうだ。 こういうのは写真上げたほうがいいん…

ネットの怖さ

アマゾンで買う前に図書館にその本ありますよみたいなアプリ入れようと、 chromeをPCで使ったが超感動した。便利である。買うよりまずは検索である。 ただ、一つ思ったのは、プライバシーダダ漏れなんだよね、クローム。 IEのお気に入りインポートしたら、履…

続ける事が大事というが・・・

全然ブログ書いてない。たまにはログインできるかどうかの点検も兼ねて書いてみようと思う。 続かないのは続ける必然性がないからである。 毎日なにかしら変化あれば書くがそう変化もない。 完全匿名ではないので書きずらいことも多々ある。 ツイッターと紐…