雑記帳

備忘録です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

38歳

このたび、2015年(平成27年)11月30日で38になりました。 ちなみに、宮﨑あおいと満島ひかりの両名は今日で30歳です。 完全なアラフォーです。だからといって、普段の生活はなにも変わらないのですが。 目標は禁酒禁煙禁博打したいです。 依存症体質みたい…

渋谷ジージライブ

ライブ見てきた。 藤原佑輔君吉田彩華ちゃんメインで。 ビッグなARISAさんも見た。 みんな伸びやかに歌っている。 本当に好きな事だけやってる感じがする。 私もあやかりたい。 物販でもあまりしゃべらず、そそくさと帰った。私は行列に並ぶのが嫌いだから。…

久し振りの労働

昨日20151120働いた。疲れた。2か月ぶりである。 単発の仕事で箱作りしてた。 左手が腱鞘炎気味である。 手首はためらい傷のようなあざと擦り傷ができた。 0515自宅発 0603佐貫発 0720頃新習志野着 駅前は出勤前の人ごったがえしてた。 ヤマザキデーリーの…

物減らしてみて

感じたのは、意外に痛手ではないということ。 部屋が広くなる。今まで置き場所だけ取ってて大して使ってなかった物が いかに多かったのか身に染みた。 すぐに引っ越せるくらいまで減らしていきたい。 本とCDがネックである。著名人のサインとか。 捨てきれな…

プチ断捨離

本43冊売った。1800円。意外に雑誌が売れた。基準がわからない。 まだまだ売れそう。全部売ったら10000円くらいにはなるだろうか。 もう本は図書館でいいや。

身軽になりたい

最近はミニマリストとか断捨離とか流行ってる。とにかくフットワークの軽さにあこがれる。私の部屋は本が7割くらい占めてるからまあ窮屈である。これを処分したらどれだけ楽に部屋が広くなるかである。 だが、本には思いがいっぱい詰まっていて、なかなか手…

manaちゃん(ツイキャス主)について

私は専らmanaちゃんばかり見に行く。前は色んな人の処にいってコメントしてたけれど。 そのmanaちゃんも最近はショールームも始めたので、そちらにも遊びに行くようになった。 ライブにはここ半年くらい行ってない。なかなか都合がつかないのだ。 私の場合は…

昼寝したから、損しなかった

今日は南関やろうとしたんだが、寝てしまった。起きたら1830くらいだった。 予想はホッコータルマエとクリソライトだったからどの道外れである。 勝ったのはコパノリッキー。2着サウンドトゥルー。3着ホッコータルマエ。 誰だったか「一昨日来やがれ」とや…

天皇賞(秋)など。

府中に出掛けた。結果は惨敗。武さん勝てなかった。ラブリーデイが順当に勝った。2着ステファノス、3着イスラボニータ。完全に田辺に絡まれたなあ。やつは好きなジョッキーだがなあ。 競馬は難しい。西海ラーメン食べて帰還。お茶の水でMFCやった。さんまが…