雑記帳

備忘録です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

撞舞(つくまい)見たかったが…

出遅れた。ただの屋台や神輿見物になってしまった。浴衣引っ張り出して、お祭りには参加した。 やっぱりお祭りは楽しい。途中アルコール補給で商店街の酒屋に寄った。 私「ビールいいですか?」女ご主人「どうぞ」 女ご主人 「和服いいですね。」 「奥様しっ…

どこにも出掛けず

ほとんど家にいた。暑くて熱中症になりそうだったから。 実際、買い物で5分くらい歩いただけでもヘトヘトになった。夏バテ気味なのかも。冷奴くらいしか食べたくない。 夕方散歩がてら、ちょっとだけ祭見た。昼間よりは涼しかったが、それでも汗だくになって…

台所水浸し

冷やし中華作って、お湯流したら、床が水浸し。必死でふきとる。 洗濯機置場の方がオーバーフローして、汚い。 そっちも、スッポン何度かくりかえし、浸水は収まった。 配管つまり気味なのかも。少量なら詰まらないから。 今対処できる事は少しずつ流す事だ。

好意の示し方

って、色々あると思うんだけど、 積極的にオープンに迫る場合もあれば、秘密裡にやるやり方もある。 「好き」って、言葉で言うのが間違いないが、態度やしぐさでも伝わるもんだよね。 性格なんて、みんなバラバラだから何が一番伝わるかなんて、皆目わからな…

2015年7月19日(日)シノラー展

まずは錦糸町。notallの「my baby my lover」回収。ライブ参戦。 ファンが熱すぎて、私は火傷した。 錦糸町でnotall「my baby my lover 」引取、ライブ観戦した。その後、代官山で篠原ともえと邂逅した。神保町で色んな話題の本見て、文房具仕入れた。お茶の…

坊主にした

暑いので、五分刈り(9mm)にした。別に何かの罰とかではなない。汗かいても、すぐに洗えるしね。額がM字だ。そしてガキの時に堤防から転落してできた古傷もある。禿げてはないが、私のじい様は額が後退するタイプの頭だったから、遺伝してるのだろう。 今日は…

明日は

東京の北参道でライブ参戦がお目当ての子来れないので断念。 錦糸町のオリナスでnotallの新曲仕入れて、お茶の水で楽器見て、神保町で本を探そう。 吉田彩華ちゃんは兵庫県の田舎にお住まいらしいから、台風の打撃もろに食らったかもな。 また、いつの日か東…

おはようございます。

台風が迫っている。もう朝から雨。 今日明日が雨量多めだろう。 風は2、3日前から南から強く吹いている。 土曜も雨か。兵庫県から東京に遠征してくる子がいるんだが、来れるかどうか心配である。

鈍くさい人

スーパーのレジに並ぶとき、あらかじめ金やカード用意しとけ。予算あるなら計算してから買え。オーバーしたからといって、レジで商品返品すんな。くそが。後つっかえるだろうが。OH Shit. なんで用意とか準備とかできないんだろう。小学生の時に色々常識習っ…

2015年7月12日(日) notall 1st Anniversary Live ~Co Creation Summer Party~

notallのワンマンライブに行ってきた。 それにしても今日は暑い一日だった。 人生で初めてサイリウムを使った。 有志一同が用意してくれたみたい。 ありがとうございます。 来てる人はやっぱりある程度年いった男の人が多いが、女の人達も沢山来てた。 隠れ…

いよいよ明日は

notallちゃんのワンマンライブである。2015年1800開場1830開演である。ソーシャルアイドルとして活躍してきた彼女達。集大成見せてくれるはず。べちこ、さとはる、なーちゃん、たさきょんの4人が、どんなライブパフォーマンス見せてくれるか。去年の楽器フェ…

朝の大惨事。

5時半起床。気が向いたから、シンク掃除した。金だわしで磨きまくる。シンクに満タンにした水流したら、床がびちゃびちゃ。オーバーフローして、てにおえない。床においといたトイレットペーパーが水分すってくれたのだが、ロール一本無駄にした。 配管見直…

酒飲んで寝ると…

これがよく眠れる。昨日は21:00から0100まで寝て、そのあとなぜか2時、3時、4時半、5時半と起きた。トータル8時間くらい睡眠。だから、今日は勤務中一回もあくびしたり、眠くならなかった。 寝過ぎだと思うが、調子はよい。でもやっぱり8時間は寝過ぎ。もっ…

眠れぬ夜

酒飲んでないので寝れない。 酒飲まなくても寝れないといかんね。 代わりにコーヒーをがぶ飲みしてしまった。 目が完全に冴えている。このままだと5時ごろ眠くなるパターンである。 今週は土曜まで仕事だから、ちゃんと睡眠とらないと。 前は1時くらいに寝て…

変な夢見た

昨晩、変な夢見た。ライブ終わりに、25くらいのハーフタレントのユージ似のギターの先生のうちに、ギターを習いにいった。何故かそこにはmanaちゃんもいた。私も入門者用のギターで参戦。 manaちゃんは「平日の夜は人来ないねえ。」とつぶやくと、私は「いつ…

ビールが一番好き

寝たい寝れない。だから起きてる。ちょっだけビール飲む。 ナイトキャップならウィスキーを生のまま飲むのがよさげだが、めったに飲まない。酒に色々こだわってた時は、山崎とか白州とかジャパニーズシングルモルト飲んでた。だいたいロックかトゥワイスアッ…

晴耕雨読

そんなふうに臨機応変して暮らせたなら最高。雨が降ってれば本を読み、晴れてれば畑を耕したり、肥料撒いたり。自然に逆らわないで、「なるようにしかならない」「こうなったらこうなる」と言う事は肝に命じておきたい。 そうしたら、ストレスなんかないはず…

梅雨らしい天気

雨が降り続いている。 今日は一日中雨だろうか。