雑記帳

備忘録です。

満員電車は嫌いだ

今日は久しぶりに電車乗ったが、朝から超満員。あいかわらず当たり前だがパーソナルスペース皆無である。それが私は堪えられない。

よくお勤めの方たちは毎日あれに堪えてるよなあ。

私はリーマン歴4ヶ月しかないですからね。あれがイヤでやめたようなもんだが。

 

電車内で化粧したり、ホームで髪とかしたり、女のプライドというか美徳ない人達がいて

あきれてしまう。

1区間だけ通学してる小学生の集団見かけた。少子化で学校の統廃合の余波なんだろう。変なかんじだ。

田舎の某汽動車は車掌が電子端末持ってない。ICカードの乗り越し精算できないのである。

 

とある試験受けた。というか検査である。厚生労働省編適性検査なるもので、

内容自体はそんな難しいものではないが、速さがもとめられている。

私は計算苦手なのでなかなかページすすまなかった。

受かるか落ちるかは天のみぞ知る。4倍だから四人に一人だからそこそこ狭き門

である。通らないと未来が見えない。ちょっと大げさか。

 

帰りは雨。カッパかびくさい。洗った。

 

結果は17日。どうかな?