雑記帳

備忘録です。

断捨離進めたい ときめかないもの捨てたい

ようはすっきりした生活がしたいという事です。

必要最低限の物だけで、すぐに引っ越しや旅に出られるくらいの荷物にして。

今でも人よりはあまり荷物ない方だと思うが、それでもまだ減らす余地はある。

座椅子と壊れたテレビは確実に捨てたいんだが。粗大ごみはやっかいだ。

捨てるのに金かかるのが二の足を踏む原因になっている。

授業料というか手数料として割り切るしかないのかな。

デジタル化すれば書類や本も減らせるが、データがぶっ飛ぶ可能性もあるしな。

本は厳選重ねてそのままの形で残すか。

ミニマリストにならなくてもいいので、シンプルライフにはしたい。