雑記帳

備忘録です。

youtube面白い

ようつべ面白い。最近はこんな人達にはまっている。

以下、敬称略。

 

カブ丸(スーパーカブオタク)

スーパーカブを1から組み立ててみた≪カブ丸シリーズ2≫①

 

 

二宮祥平(武蔵村山市ホワイトベースというバイク屋の店長)


軽い気持ちで北海道まで軽トラでバイクを納車しに行ってきた

 


自己紹介 二宮祥平

 

 

マサヤング(高知県でギター講師、ギタリスト・ベーシスト)


このマサヤングのチャンネルについて考える!!


どうもマサヤングです!「エレキギターを弾くなら聴いてほしい音楽」

 

この3人は本当に好きな事だけやっていて、生き生きとしている。

素晴らしい。

人間は、やればなんでもできるよという気にさせてくれる。

私はバイクや音楽が好きなのでこういう動画にたどり着いたが、

人それぞれ興味ある事があったらyoutubeで何か動画を探してみると

いいかもしれない。ただ、けっこうグロいのや不快な物を意図せずに

見てしまう事もあるのでそれは勘を養っていくしかない、色んなもの見て経験積んで。

あと動画見て興味出てきたら実際に自分でやってみることだ。

私もギター始めたのはストリーミングで見た弾き語りの子がきっかけある。

包丁の研ぎ方とか時計の電池交換の仕方も海苔巻きの巻き方も動画で学んだ。

一番いいのは実際に仕事にしてる人に教えてもらうのが良いが、そういう人が身近に

いなければネットの動画は威力を発揮する。

本当に世の中にはいろんな面白い人いて楽しいし、飽きない。

私もツイキャスに練習と称してギター動画上げたりしてるけど、もっとなにか

違ったこともしてみたい。