雑記帳

備忘録です。

好きな街

今週のお題「好きな街」

好きな街は東京です。私の生まれは茨城県水戸市で育ちは大洗町です。

18で上京して以来10年東京都で暮らしてました。

田舎者からすると東京はなにもかも大きくて刺激にあふれ、ないものがないというよう

な感じでした。

全能感だけは一人前にあった若い頃。自分から求めていけばなんでもできるし、何者に

でもなれるそんな印象です。

とにかく東京は私に色々と授けてくれました。

今自分のベースになっている考え方とか仕事の取組み方とか世の中の御し方なんかは

全部東京にいた頃身につけたといっても過言ではありません。

 

三鷹市、町田市、目黒区と転々としましたが、それぞれにいいところダメな所がありました。

1996年~2006年の10年間は本当に勉強になりました。

2006年の4月からまた茨城県に戻って暮らしてますが、茨城には茨城の良さがありま

す。

今度暮らすなら、中野区の江古田あたりにしたいです。楽器可物件に住んで、

ギター弾きまくりたいですね。