雑記帳

備忘録です。

鯵フライなど

ちょっと焦げてるね

https://www.instagram.com/p/BDA0QD5HAu2/

Instagram

ポテトもちょっと食べたが甘い。

塩振った。

扇風機も断線気味なのか途中で止まる。

火事にならないように注意である。

https://www.instagram.com/p/BDA2nMrnAit/

Instagram

 

ナリワイをつくる っていう本読んだ。

 

https://www.instagram.com/p/BC_6ZAPnAkx/

Instagram

この兄さんは私の2歳下である。

京大の理系の院出てるから、家庭教師とかやってたみたい。

農学の森林学科?みたいなとこで勉強してたらしく、家庭菜園はお茶の子さいさい

みたいである。

たしかに田舎で若くて動ける人はあんまりいないから、それが需要である事は確かだ。

私も中途半端な田舎で暮らしている。茨城県の龍ヶ崎である。

東京から60キロ圏内だと西は藤沢市、東は土浦市である。

土浦の方が明らかに物価安いし、不便かもしれない。

東京起点で見ると等距離でも、なぜか西側の方が高級とされている。

都心に通勤する時、日の昇る方向に向かうからという理由があると誰かが言っていた。

私は水戸生まれ大洗育ち、三鷹市北野、町田市、目黒区自由が丘、そこから水戸の郊

外、今は龍ヶ崎という引っ越しをしてきた。

サバーバンも都会も住宅地も知っているつもりだし、メリットデメリットよく知っている。

こんだけ発達した世の中なら、県庁所在地あたりに住むのが賢いと思う。

「とかいなか」というやつである。

何して暮らすかは各々個人の問題だけど、なるたけイヤな事やらずに、

好きな事だけやって痛快に暮らしたいですね。