雑記帳

備忘録です。

20160109(土)manaワンマンライブ「ひみつの時間」のタイムスケジュール

 

 

 

f:id:uskchang:20160109180542j:plain

f:id:uskchang:20160110092441j:plain

ワンマンライブが渋谷代官山NOMADで行われた。

 

1800きっかりに到着。階段から脇道へ人が溢れていた。

1835 ~again~ から始まった。オケありギター

1840 興味ない  オケありギター

1846 MC

1846  ポジティブガール ギター

1849 MC

1851   どうしてこんなに好きなんだろう ギター 

1856 MC 「一番遠くから来た人はどこから来ましたか?」

成人式の話

1858 あの娘になりたい ギター 初披露 私はこれが今回の中で一番お気に入りである。

1903 MC  「皆さん何で来ましたか?車?電車?徒歩?」

「街でカップル見かけましたか?」

1905 うるさいバカップル ギター

1909 MC ピアノに移行 コジコジの話 「ピアノは学校入ってから半年してからはじめました」

1911 Take2 ピアノ 初披露

1917 MC スタッフ(オオサキさん)が伴奏。スタッフ「そんないしけえのかっぽちめえ(そういう壊れた物は捨ててしまいなさい)」

煮卵の話

1923 雨のシャワー ボーカルmana ピアノオオサキさん。 おそらくここが山場であろう。主観的にみても客観的に見ても。鮮やかなピアノさばきに、manaちゃんの渾身のボーカルが冴えわたる。固唾を飲んだ。素晴らしいコラボレーションだった。

1930 トークタイム 質問コーナー

M・Tさん 「旅に出るならどこに行きたい?」

manaちゃん 「ニューヨークに行きたい。音楽の本場だから」

K・Mさん 「好きなアーティスト、芸能人は?」

manaちゃん 「スキマスイッチのアフロじゃない方(大橋卓弥さん)ねづっちさん」

シモンヌさん 「ライブどこに行きたい?」

manaちゃん 「ロッキンジャパンフェスティバル、一人で・・・」

がおがおさん 「今までのライブで思い出深かった事は?」

manaちゃん「今日です」

1938 別れてしまえ ギター オケあり

1943  MC 兄弟達がリア充になった話 弟「友達とイルミネーション見に行ってくる」 「本当は彼女と行ってくるくせに。私もお母さんも知ってるけどね。」とほくそ笑む話 で、親父は何も知らないという話。(のちのちバレるのだが)

1944 君の寝言はしらす  ギター オケあり

1950 終了  アンコールの拍手。今の人達は「アンコール♪アンコール♪」と繰り返し叫ぶスタイルではないみたいである。

1952 再登場  manaパーカーに着替えたmanaちゃん。「髪は内側に紫入れた」「6時間くらいかかった」と苦心の作であるようだ。

1956  ドライヤーの時間 ギター

2001 MC 「これで本当に最後です」

   どんがらがっしゃん  ギター  オケあり

2006   終演

物販準備

2012 質問再び

 とにかく明るいmanaさん「はいてますか?」

 manaちゃん 「はいてますよ。」

 チエさん 「好きなブランドは?」

 mana  「merlot(メルロー)です」「今日のスカートはしまむらです」

2013  物販開始

20分くらいして順番回ってきた。バッジを買う。CD持ってくるの忘れた。

私「manaちゃんコンチワ」

manaちゃん「髭・・・」

私「だめだよね」

プレゼント渡す

manaちゃん「これ弦ではないですよね?」

私「違う。ピック挟むやつ」

握手する

私「また来るね。」

2039 帰還 途中札幌から来てた子と話す。

私「いっぱいしゃべれた?」

チエさん 「物販でちょっとだけ。」

私  「前は一杯しゃべれたんだけどな・・・」

チエさん 「(歴は)長いんですか?」

私 「2年くらい」

一礼して並木橋方面へ。帰宅

そんなかんじのライブであった。

 

私の前の席人がでかくて見えづらかった。

質問渡すの忘れた。

帰りチャリパンクして1時間押して歩いた。

なんて事もあったが最高のライブだった。また遊びにいこう。