雑記帳

備忘録です。

晴耕雨読

そんなふうに臨機応変して暮らせたなら最高。雨が降ってれば本を読み、晴れてれば畑を耕したり、肥料撒いたり。自然に逆らわないで、「なるようにしかならない」「こうなったらこうなる」と言う事は肝に命じておきたい。
そうしたら、ストレスなんかないはず。
お金なくても、衣食住を自前で賄える事できれば、人間らしい暮らしできるよね。
憲法の20何条だかしらないが、最低限度の暮らしは作れるはずだ。

人生はともすると、自転車操業になりがちである。
はっきり目標立てて、無我夢中で事を進めてしくしかないよね。

私の好きな事って、音楽聞いたり観たり弾いたりすること。旨いもの作ったり食べたりすること。興味のあること、探索して一定のモノにすること。色んな人とcommunicationして、お近づきになれたらいいこと。
引いては私は女の人と金と美味しいものが好きだという塩梅。
男の本能に起因してる。
正直にそれに従えばよい。

何が各々原動力になるかは知らないけれど、なんかしら熱い魂があるはず。そこを熱視線したら答出るかもね。


金はなくてもconnectionなくても、
何か突出してたら、誰かしら、見てるから。
地下の奥底には沈まない。
駄目なら俺がサルベージしてあげる。それくらいの心持ちでは、いるよ。