雑記帳

備忘録です。

悲哀

できる男とできる女は、何かに依存したりしない。絶対的な自信がある。優雅で鮮やかで生き方が惚れ惚れしてしまう人達である。
反対に依存症な人達は、搾取されっぱなしである。自信はあるにはあるが、絶対的ではなく、時の意見に左右されがちである。
私はなるなら、前者になりたい。
指加えて見てるだけなんて、主体性なさすぎて、つまらないからだ。
発信して、人様になにがしか評価され、ゆくゆくはお金になるような生き方が理想である。
そうなるには、ぼやっとしてたら、足元すくわれるから、緊張保ちつつ、日々の鍛練するしかない。
自分軸にならなくちゃ人生つまらないからね。利己主義と言うことではなく、目標や夢抱えつつ、地道にやるだけの話です。