雑記帳

備忘録です。

自分出す人出さない人

学校行ってて思うのは、積極的な人と消極的な人の差が激しいということだ。

私はどちらかといったら消極的なほうかもしれないが、行動力はあるほうだ。

引っ込み思案な幼少のころからくらべれば、いくらか人見知りはしなくなったし、

人の行動を察知して話しかけたりはできるほうだと思う。

私のクラスはみんな大人しい。あまり余計な事言いたくない雰囲気かもしだしている。

それでもいいけれど、もうちょっとおしゃべりしましょうよ。

プログラムやりたい人たちはあまり人さまとかかわりたくない人が多いのかもしれない。

だけど、どんな仕事でもコミュニケーションはついてまわるから、少しくらいは自分ださなけりゃダメな気がする。

そのうち打ち解けてくればいくらか変わるかもしれんですが、まだ全体的に様子見なのかもしれませんね。