雑記帳

備忘録です。

20131231 もう今年も残すところあと1日

早いもんですね。もう1年が終わろうとしてます。今年は自分の中でやりたかったこと達成できたか。できてないな。なんか淡々とした日々だったな。2月にある人と知り合っていい感じになれそうだったが、8月のお盆の時期でそれも終わってしまったし。久しぶりにいい恋の予感してたのだが・・・

ツイキャスというストリーミングにコメント残せるものがありまして、それに夢中になってました。11月くらいから。そのおかげというか、ライブイベントに積極的に参加するようになりました。井上苑子ちゃん@inouesonokoとmanaちゃん@mana_guitarのイベント・ライブには行ってきました。あとは、さおりん@saolipのライブに行きたいですね。やっぱり生が一番ですからね。

来年はもっと自分を出していきたいです。ガキの頃から「もっと積極性を持つように」と通信簿に毎回書かれてたし。今でも小さい時からのメンタル的なものは、さほど変わらない気がする。18から働き出して、世間を多少は知るようになってからは、精神的なことはいくらか成長してると思うけど、本質はあんまり変わってない。頑固で短気だから、今でも。

2014年平成26年は、とにかく前へ出る事。前のめりで生きていきたい。どうせ、いつか死ぬからさ。それがいつになるかは全くわからないが、病気か不慮の事故か何かしらの理由原因で人はいつか死ぬからね。これだけは絶対的真理だから。

好きなことやって、やるべきことやって、おもしろおかしく楽しく生きたいですね。

それが希望、夢、目標、テーマかな。