雑記帳

備忘録です。

20150606(土)notall タワーレコード錦糸町 リリースイベント

https://goo.gl/photos/Lr6uA44dRNepAHB5A

https://goo.gl/photos/XxZcuMGjMFefcQr9A

https://goo.gl/photos/gHbxS9FtQhN2RJDr9

https://goo.gl/photos/bSWS2DgPBzYHD1Sv6

https://goo.gl/photos/CaCpVNnJbWj5KBxk8

https://goo.gl/photos/WNAoucBGyBbG4dhz6

久しぶりにnotall見に行った。

だいたい行く前はツイートするのだが、今回は、しなかった。

目的はワンマンチケット買う事とべちこに林檎グッズをあげる2点だったのだが、ワンマン買いそびれた。椎名林檎の「真夜中は純潔」のレコードとポストカードは渡すことができた。「ホントにいいんですか?」とか言ってたけど、林檎好きなのがツイートから伝わってきたから、好きな人には持っておいてほしいしね。レコードプレーヤーは多分持ってないだろうから、スタジオなり、社長か十字さんか山本さんにでも借りて聴いてね。

 

notallの写真撮ってると、いろんな表情持ってるのがよくわかる。只笑ってるだけじゃないんだよな。色々変化つけていてなかなか撮りがいがあるよね。私は技術が追いつかないから、大分損してるなあ。周りの人たちは、スマホで撮ってるのよりも、一眼レフでバズーカみたいな外付けのレンズつけて撮ってたりするから、太刀打ちできないよね。彼らと競争してるわけじゃないから、いいんだけど。

「オタ芸」とよばれる文化あるが、あれにどうもなじめない。できた方がかっこつくのはわかるんだけど、別に強制されてやるもんでもないし、やりたい人がやればいいんじゃないかな。

私は隅っこの方でリズム刻んだり、体揺らしたりして、自分なりに楽しんでいる。それはアイドルのイベントの時も、弾き語りでもロックバンド観戦するときも全て同じスタンスである。

周りからみたら「あの人乗れてないな」とおもわれるかもしれないが、私なりに楽しんでいるのです。

 

新曲は7月13日発売。その前日はワンマンライブが新宿のアイランドタワーホールであるね。それまでにもう一回くらいはノタルちゃんたちに会いに行きたいね。その時チケット入手しないと。

今日は遊びに行けてよかった。