雑記帳

備忘録です。

arduinoでライントレースカー

プログラムを応用してライントレースカー作る事になった。

私の班はITにはどちらかというと、うとい人達。

グーグルで検索してめぼしいソースを探っている。

他の班の人達は大体もう仕上げている。

すごいとしかいいようがない。

私は、真偽で真なら1、それ以外なら0というプログラムを考えた。

黒い所を認識させて、白い所に来たら右なり左なりに動かすソース。

まだ実装はしてないのでなんとも言えんが、動くははず。

analogWriteでpwmを制御しつつ、モーターのコントロールさえうまくいけばいい感じ

になるはず。

蛇足で音楽鳴らしたり、LEDピカピカさせたりしていいもの作れるんじゃないか。

土日で詰めるだけ。

月曜にはそこそこのソース発表しよう。