雑記帳

備忘録です。

C言語もいよいよ佳境

ポインタや構造体の勉強も終盤に近付いてきた。

はっきりいって半分も理解できていない。

配列やその前のループ文のあたりまでさかのぼって学習しなおさないと。

ただ教科書に載ってること打ち込むだけじゃ、お話にならない。

なにもみないで、しぜんと手が動くようにならないと。

簡単なのはいけるが、ちょっと込み入っただけで、お手上げである。

たまにうまくプログラムが通るとそれだけでうれしくなる。

プログラム言語というくらいだから、言葉を理解し、文章書けるようにならないと、

いけない。

文か理かでいったら文なほうなので、その面では適正あると思うのだが。

 

あと、2,3日くらい経ったら試験もあるらしいので、それにむけてもう一度復習

しよう。