雑記帳

備忘録です。

給食

今週のお題「給食」

小中は給食だった。

小学生の時の楽しみはきなこあげパンとうどんの柔らかくなったようなソフト麺だった。嫌いなのはフルーツサラダ。私は基本すききらいないのだが、これだけは受け付けなかった。レタスとミカンとヨーグルトとさくらんぼが混然一体となっていて、ひとつもおいしくない。

 

私が小学5、6年の頃はバブル全盛で無駄に豪華だったことを覚えている。まだ昭和天皇崩御あらせられる前の事である。

土曜日にもなぜか給食というか、めがねパンが出てきたり。

あの頃は狂っていた世の中が。友達の母親がNTTの株で儲けたとか。

中学になってから旅行のバスが路線バスの貸し切りになったりして、急に景気が悪くなったのを実感した。

時の流れは早い。ただ、今でも昼飯というか食事は1日の内で楽しみな事の一つである。