雑記帳

備忘録です。

柏ってなにげに活気あるね。

一昨日、まずは市内のDOCOMOに行った。
タブレットのキャップが壊れたからである。直ぐ様直してもらった。
料金はなぜか無料だった。
Wi-Fiでアプリの更新をした。
プツプツ切れる。
早く11月になってくれ。
もう7ギガフルで使ってしまったから。
プラン変更しようとしたら、今のままでも変わらない、いや、むしろ余計にお金かかると言われた。残念。
そして、接客のあまりの下手くそさに残念に感じた。女の人はバイオリズムが変動しまくるから、私は駄目なときに当たっただけかもしれないが、あまりに仏頂面だし、プランの提案はしないは、逆に店舗変更の時だけニコニコ作り笑いするわで、私はキレ気味でした。普段全く穏和なこの私が…
「なんなんだ、あのねーちゃん(-_-)」と捨て台詞吐いてしまいました。悲しいです。

気をとりなおして、散髪に行った。
白髪の多さにいつも切なくなる。
あるだけましか、髪。

その後柏駅周辺に行った。目的は後付けのピックアップ探しに。
銀座山野楽器には2種類しか置いてなくて、3500円くらいのと6500円くらいのと。
Amazonなら安いのから高いのまでら、あるからそっちで買う事にした。
12000円くらいのアンプ見てたら「弾いてみますか?」と店員さんに言われたが、断った。やっぱりちょっとくらい弾いたらよかった。
ドンキに高校生と60過ぎたオッサンオバサンで溢れかえってた。
同じビルのゲーセンで麻雀格闘倶楽部を打った。2位。
その後は八重洲ブックセンターヴィレッジバンガード、浅野書店を巡った。特に買い物はしなかった。ケンタッキーが長蛇の列だったので覗いたら、「28日は鳥の日」らしく1450円のセットが1000円だった。私は電車移動だったので買わなかった。あとで、龍ヶ崎のタイヨー脇で買った。
少し雨が降ってきた。大して濡れなかった。
龍ヶ崎ではハードオフで楽器を物色。YAMAHAのAPX500が22800円だった。コンパクトな感じで、ちょっと欲しくなった。元値は42000円くらいらしい。
新品の弦だけ買って後にした。今度からは取手の島村楽器まで行かなくても大丈夫だな。
タイヨーは野菜が安い。長ネギが40円くらい。ただ缶詰は高い。
酒も安い。ただ、我が家からは距離があるので、佐貫駅からの帰り道に寄るくらいである。

出歩いてわかったのは、平日の夜の電車は皆疲れた顔してると言うこと。若い人の方が良い靴履いているということ。

外にでないと駄目ですね。最近引きこもり気味だったから。